同僚の皆様、おはようございます。
14日に夏コミに行って手に入れてきました。
iDOL VERSUS COLLECTIONS Vol.1 
Cpy8aheUkAAhOjI

このイラスト集第1弾では現在までに頒布された第1弾~第5弾のカードと、新規4種を含む216枚分の美麗イラストを眺めることが可能となっております。第3弾特典のポイントマーカーのイラストや今回の描き下ろしの表紙、裏表紙等も合わせると221枚分。
そしてそのイラストを描いた絵師さんたち。公式の連載を持っていたあの方や、担当の〇〇のファンアートをよくupしてくれるあの方まで。どこかでイラスト目にしたり、名前を聞いたことがある人が盛り沢山。その数157名。 

いやぁ、同人誌でこのクオリティって出せるんですね。
今までテキストによって隠れていた部分がドドンと描かれている今回の画集。
知らない人に「商業TCGの商業画集だよ」って言って渡したらまず信用してもらえるのではないかと思ってしまう程の出来です。素晴らしい画集だ、掛け値なしに。
手にとった時の重さ、ページを捲る時の感触。パーフェクトです。

そう言えば、今回はアイヴァスをよく知らずに画集を手にした方も多いのではないでしょうか。
アイドルヴァーサスはアイドルマスターの同人TCGでございます。
上記にもあるように2年で第1弾~第5弾まで頒布されております。
コレクションで集めたり、勿論TCGとして遊んだり。様々ではあるとは思いますが、遊ぶ仲間がいなくて手を出しづらい・・・という方も多いのではないでしょうか。
ご安心ください。このカードゲーム、無料で遊べるPC版が存在するのです。
無料でソフトをダウンロードできるので、是非公式ページにアクセスしていただきたい。
公式サイトはこちら 
同人作品なので、気に入られた方は是非、コレクションからでもお手に取っていただけると幸いです。
取りあえずは無料で遊んでみてください。

そしてそして。ちょっと今回の画集を今からでも手に入れたい・・・という気持ちがある方へ朗報です。
なんと、委託がございます。 
まさか委託があるだなんて。
こちらは「とらのあな」と「メロンブックス」の2ヶ所にて委託頒布されているようですよ。 
とらのあなはこちら
メロンブックスはこちら

あの人が描いたイラストが載っているから、アイヴァスを応援しているから、アイマス同人誌だったから等々。様々な理由で今回の画集を手にした方がいると思いますが、取りあえず新規さんもPC版をダウンロードして、アイドルヴァーサスに触れてみてください。よろしくお願いします。